忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > カテゴリー > 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年10月06日
▲page top

info@hetaria.netにご注意を

 先日書いたhetariaからのメールが合計6通届いた。今日は4通も届いたが、そのなかに「モバゲータウンです。・・・」というものがあった。なるほど。そこには友達希望メールが届いていますと書かれており、これがモバゲーからアドレスが漏れたのでは?という疑いの発端だったようだ。ちなみに友達希望を出してきたかたの名前は「まみさん」。まどかマギカを現在進行中でDVDを借りて観ている私にはあのかたしか頭にうかんでこない。もっとも、そのかたからメールが来たのだとしたら、それはそれで怖いものがあるが。

「ぼくと契約して、友達になってよ」



↑セリフを言っている人が違うが、もしこんなんだったらぜひ友達になりたいもんである。なにも魔法まで使わなくてもよかろうもん。
 さて、話が変わって動画事情。

防衛:今週末には再開できそうです。
バイオ:まだ時間がかかりそうです。主に私の編集の遅さのせいで。申し訳ない。
雪割り:全くの未定。そもそも時間があって、かつ家族が誰もいない時間帯にピンポイントで録画・録音をしているため、なかなか難しいんですねェ、はぁい。なぜか知らないけど録画ボタンを押した直後に母親が帰ってきたり、弟が部屋から出てきたりしますので。私の家族は録画ボタンを出動のボタンと勘違いしているらしいです。
PR
▲page top

迷惑メール?

 なんかよくわからないメールが届いた。携帯を持ってだいぶ経つのだが、迷惑メールらしきものが送られてきたのは初めてである。いや別に待ち望んでいたわけではないのだが。
 見た瞬間速攻、迷惑メール系だろうと判断し(AKBの誰々さんの流出がどうのこうのとか書かれていた。)、削除してしまった。アドレスは確か、info…hetaria?とかそんな感じだった。
 ヘタリア…どこかのアニメだったようだがよく知らない。しかし今はどうでもいい。
 気になってネットで調べてみると、機種を問わず、送られている人がいるらしい。私の携帯はdocomo社のものだがau社のものにも送られているらしいとのことである。よくわからないので、確認はとっていないが、その送られた人のブログによると「どうもモバゲー経由で送られている」「モバゲーを利用したことがない」「そんないかがわしいサイトに行ったことがない」とのことだった。もちろん私も利用したことがない。というより私の携帯がパケ放題?というものではないのでそもそもネットにつながない(つなげられない)のだ。
 今のところ、いろいろサイトをみて調べているがどのような経路でアドレスが漏れたのかは不明である。各携帯会社かモバゲーなのか……個人的には前者だと考えられるが、au社の携帯にも送られている点がひっかかる。かといって後者だとモバゲーに縁も、ゆかりもない私にどうやって送ったのかがわからない。
 ちなみになぜ↑でモバゲー関連だと判断したかは、その送られたかたは誤って、そのメールのボタンを押してしまい、サイトに行き、そこが「友達になりませんか?」的なモバゲー系統のサイトだったので……ということである。

 もし、このinfo…hetariaの情報をお持ちの方はコメントしていただけると助かります。やはり不安なので。
▲page top

コントローラの充電器届いたO(≧▽≦)O

 amazonで頼んだPS3のコントーラーの充電器が届いた。これでコントローラーのせいでエクバができないという問題が解決された。エクバをやっている最中充電が切れてガンダムが完全に沈黙したたため、即衝動的にamazonで充電器を購入したのはここだけのお話。
 さて、xbox360を買おうかどうかという話に戻るわけだが、どうしたものか。なんか250GBモデルが最近生産中止したらしいので、できるだけ早く結論を出すべきなのだが…Vitaも出るんだよな。買う気ないけど。
 xbox360、どうしよっかなぁ。去年も迷ってたんだよな。この時期。

動画事情:まだバイオ、防衛とも編集を終えていません。申し訳ございません。

コントローラの充電器
▲page top

「少女不十分」読破

 「偽物語(下)」が行方をくらましてから十数日がたった。いまだに見つかっていない。眼帯をつけていたときだと本を読めるほどの視力がなかったので、家に置いたはずなのだが、どこにいったのだろうか。まさか、本を落とすようなことはあるまい。また買うはめになるとか嫌だぞ。あれ高いのに(´Д⊂ヽ
 ということで化物語シリーズを先に進めるわけにはいかなかったので、3日前くらいから「少女不十分」という西尾維新さん(“様”のほう良いのだろうか)の作品を読み始め、今日読破に至った。内容は省くが、私はこのかたの著書を「化物語」しか読んでいないため、「八九寺」ちゃんを連想するくらいだったが、西尾維新ファンの方たちが読むとどうなるか気になったところではある。てかこの話、マジで実話なのか。割とどうでもいいような描写が多くて、本物さっぽいのがでてたりするんだけど。ま、まさかそんなわけないよな。本人も自分はうそつきって言ってるし。ただもし実話だったらUさんは今大体、俺と同い年くらいのはず……だよな……

 時は変わって大学の帰りの電車内で「よつばと」11巻を読んでいたわけだが、やっぱりこの漫画はいやしてくれる。勝手に「心の治療薬」みたいな位置づけにしている漫画ではあるが、この漫画……新刊読むたびに、なんかこう、嫌なことを忘れて、がんばろう(`・ω・´)みたいな気分にさせてくれる。やっぱいいわ。そして日めくりカレンダー予約したわー。
▲page top

早朝から夜までバイト×2→大学→眼科から帰宅(今ここ)→何もない休日(火曜日)

 なんだか忙しい数日間であった。PCも久しぶりに触ったような気がする。といってもせいぜい3日くらいだが。
 雪割りの花も投稿が遅れており、かつバイオハザード5のpart2もまだ編集を終えていない段階なので気長にお待ちください。申し訳ございません。
 雪割りの花part3は今夜あたりに投稿する予定です。
▲page top