忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home > カテゴリー > 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年10月06日
▲page top

とある企画倒れの実況動画

 友人…といってもGO=LDなのだが、Skype実況を撮り終わった後、実況でなんとか再生回数をあげるにはどうしたらいいかと適当に話しているととんでも案が浮かび上がった。
 それは……

片方がゲーム画面をみてガイドし、もう一人が目隠しをしてギャルゲーをして、目隠ししたやつはゲームプレイ後に気に入った女の子を描いてもらって、
そのあとゲームの女の子とご対面!!

という無理難題かつ誰得しかない発想が浮かんだ。

やっぱりGO=LDはこんなんやらないんだろうなぁ……(チラッ
PR
▲page top

大学祭1日目・・・寝坊

 起きたら集合時間の30分過ぎだった。友人にはホントに申し訳ない。しかも今気づいたが返すはずだったプリントが今手元にある始末である。
 結局、数時間遅れで大学祭にいったわけだが、なかなか人が多くて疲れた(;´Д`)それだけにぎわってたという意味でもあったりするわけで……楽しかったからまぁおkだろう。
▲page top

アイマス実況を削除しますた

 びっくりしたわ。ためしにどんな感じになってるのかとニコ動プレイヤーで再生してみるとバーストモードのあたりでエンコードがイかれてホラー映像に!!!?
観てて恐かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル左の子とか血まみれになってたし。
 エンコードしなおすかお蔵入りにします。もともとテストとして作った動画だしねぇ~
 思えば今日はハロウィンです。ハロウィンと聞くとシャーマンキングを思い出す。とりっくおあとりーと!!
 明日は包丁さんpart2をうpします。よろ
▲page top

GO=LDと新作実況を撮り始めたお

 タイトルはまだ伏せておく。ただ、うpするのは2、3か月後くらいになりそうだ。中々go=LDのPCがそれほど良好じゃないらしく、それほどスムーズに録画ができない上にそれほどGO=LD・PCがそれほど容量がないらしくため撮りもできないので対策を考えないといけない。
 結構有名なタイトルなのでお楽しみに。
▲page top

エンコードは奥が深い

 どこまで音質を落として画質を上げるか、をニコニコwikiとかで見ていたらAviUtlで「VP6」出力というものがあった。今まではH264とかいうのでエンコード出力をしていたが、どうもこのVP6出力のほうが投稿した動画を早く読み込んでくれる”らしい”です。ほかにもステレオからモノラルに変えるだけでもビットレートが半分で済んだり、いろんなコーデック?があったりとなかなか知らないことが多いもんです。やっぱり一般会員だと画質は厳しいんですね。
 では明日、新しい防衛うpですかね。まだ編集に手を付けてない(´Д⊂ヽ
▲page top