忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home >  > [PR]Home > ゲーム感想文 18禁PC > 沙耶の唄【18禁PC】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年10月06日
▲page top

沙耶の唄【18禁PC】

 むこう一週間はひm…特に予定もないので、以前ホームページに載っけていたものを改変して、載せようと思います。ということで感想文第一弾、「沙耶の唄」。



一本のソフトで完結しているPC(18禁)ゲーム作品で初めて購入したのがこの作品。
サスペンスホラーアドベンチャー。
(ちなみに初めて購入したPC(18禁)ゲーム作品はFate/hollow ataraxia。
こっちはFate/stay nightの外伝だったか、続編だったはず。)
ちなみにフルボイス。

↓大体のストーリー

主人公である匂坂郁紀(さきさか ふみのり)は交通事故に遭い、助かりはしたのだが
「景色は豚の臓物をぶちまけたかのように視え、人は醜い肉塊に視える。」
「音は金切り声や悲鳴に聞こえる。」
など五感が常人が想像を絶する感覚に激変してしまい、
狂いそうな世界に放り込まれることになった。
狂気と孤独の入院生活を続けるなか、
唯一普通の人間の少女に見える「沙耶」に出会う。

ゲーム本編では匂坂郁紀と沙耶が一緒に暮らしている状態から物語が始まる。


 個人的には短時間で多くの衝撃を受けた作品であり、初めてサントラの購入に踏み切った作品でもあったりする。
 内容では――まずゲーム開始時に嫌悪感を抱かざるを得なかった。狂った五感によってPC画面全体が臓物だらけで塗りたくられている状態でゲームを進めていくのかと考えるとかなり厳しかったのは覚えてるなぁ。元々グロテスクなものに対してそれほど耐性があるわけではないので、それはそれは堪えました…(;´Д`)ウウッ…
 どれほど耐性がないかと問われるとバイオ4をプレイするのをためらうくらい……  (手がこんでいると噂の)公式サイトを覗いたりして、ある程度は覚悟していたのでトラウマになるほどではなかったけど……「一般人には薦められないゲーム」というのは実感した。
 しかしこのゲームのテーマは「純愛」(クリア後に発覚)。クリア時にはゲーム開始時とは違う「うわぁ……」がでた。好きになるっていいなぁ~。

「それは、世界を侵す恋。」

 誰にでもというわけにはいかないがプレイしていただきたいゲームの一つ。 あ、ちなみに18禁のゲームだから、17才以下のかたはやっちゃいかんよ。
 あと、一点だけ自分がどうしても受け入れられないシーンである陵辱シーンが一回だけでてくるのでそれが嫌いなかたもオススメしない。

しかし良いゲームなんだよなぁ(´;ω;`)ブワッ
エンディングだけでも、もいっかい観ようかな。

追記:どこかのレビューサイトより引用「プレイした後は肉類を一時的に食べられなくなりました。」……俺。から揚げ食べてたわ(笑)

↓沙耶の唄 PV ※グロ注意
">
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL