忍者ブログ
< 09月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 11月 >
Home >  > [PR]Home > 日記 > シレンはやっぱり難しい

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2024年10月07日
▲page top

シレンはやっぱり難しい

 この前購入したシレン4でやっと中ボスらしきものを倒すことに成功。

しかし

その倒した光景があまりに変だった。
 最初、杖が効かないうえにやたら攻撃力が高くたぶん負けるだろうなと思いつつ、ごり押し。なんども殴り続け、体力が減れば背中の壺を使ってごり押し。戦ってる最中どうたぬきの3か4段階目の強化版+40をつけているのになかなか倒れないなぁと思いつつもなんとかごり押しで勝利。そして、次の階層に進み、雑魚がやたら強いと思ってアイテム画面を開いて焦った。

俺、松明装備してた。


 一応説明しておくが、松明とはシレン4に備わっている昼夜システムで暗い夜に必須の装備品である。これを装備すると剣が持てなくなるのだが、夜ではほとんで剣は効かないのである。ちなみに松明の攻撃力はほとんどシレンパンチと同等である。
 つまり、中ボスをなにを思ったのか松明で倒したのである。しあわせの腕輪で経験値が貯まりやすくなり、レベルは結構高かったはずだが、無手同然の攻撃力でよく倒せたものだ。
 結局、次の階層で操作ミスによりチェインヘッドの攻撃により死亡。しあわせの腕輪はなくなったけど、確か剣と盾にはタグをつけていたから多分戻ってくるはず……

 不思議のダンジョンシリーズ……そのうち友人と階層ごとにコントローラー変えて、実況とかしてみたいもんだなぁ、ってどこの実況者さんのぱくり!?
 さて、予定通り明日、防衛軍part2を投稿します。あまり編集はしていないけど    (; ・`д・´)part4の編集をしていたからというのが言い訳だったりする。別に今日投稿してもいいんだけどなぁ~
PR
▲page top

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

URL